上戸彩の出演した「美空ひばり誕生物語」を

昨日、美空ひばり誕生物語のダビングを完成。
友達に録ってもらったビデオを、
HDDに一度ダビングして、
不要な部分(CMに決まってる)を編集してから、
またDVDにダビングする。

時間がかかったが、
ビデオをみながら直接にDVDにダビングするより、
ずっと効率がいいと思う。

もちろん、消去しなくてそのまま保留したCMは、
確かに一つあった。
それは・・・・・・彩ちゃんの「爽」のCM。
上戸彩ちゃんが出演するドラマだから、
もちろん彼女のCMが流れてたよね。
長谷川京子のドコモCMや矢田亜希子の「お金が大事だよ〜」CMもキープしたかったが、やはりやめた。
順位に差があるから。

こうして、二時間二十分だったドラマを、
二時間二分に濃縮した。
レート変換ダビングで、
ちょうどSPモードで一枚のDVD-Rにダビングできるくらい。

それに、美空ひばりといえば、
おばあさんとおじいさんの年代の人だった。
このDVDを、是非日本語の上達したおばあさんとおじいさんに見せてあげたいです。絶対気に入ります。

一石二鳥といえばちょっと変だけど、
私が上戸彩ちゃんで、祖父母が美空ひばりの誕生物語で、
一枚のDVDで満足感を得られますね。

うむ・・・上戸彩さんの古典的なスタイルは、
とても素敵だと思う。
観られてよかった。