謹慎なんて無意味と思う。

昨日、台湾で「JET」という日本番組チャンネルで、
愛のエプロン」に、Wが参加した。
多分、2005年のひな祭り前後で、日本で放送したものだと思います。
辻ちゃんがおいしく作ったが、味は頼んだやつとまったく違うで、
加護ちゃんは「美味しくありません」「最悪」などと半ば冗談でいわれました。
そして先、去年半ばのハロモニも見ました。
ハードディスクの中で適当に選らんたが、
なんと、湘南デート後編のやつ。
その回の内容は、ちょうど中澤さん、加護ちゃん田中れいながデートに連れられた。

喫煙事件の後で、昨日と今日で加護ちゃんの姿をいっぱい見るなんて、
本当に感慨深いですね。
加護ちゃんは僕が一番推してる現役や元娘。メンバーじゃないですが、
やっぱ謹慎を早く解いて、戻ってほしいですね。

台湾では、絶対こんな「謹慎」あるいは「彼女の出演をカット」などのことはないです。
ぜったいマスコミに「やりすぎじゃない?!」と大きく取り上げられた。
この点から見ると、台湾人はこんな事件に人情味がわりとあるかもしれません。
台湾でトップアイドルと言える蔡依林(ジョリン・ツァイ)は、
先日一日に六回も交通ルール違反をしたことがあります。
彼女がちゃんと謝ってから、前のように何事も無く働いてます。
だから、ちゃんと反省して、ちゃんと記者会見を開いて、
誠意をこめてテレビの前で全国の皆さんとファンの皆さんに謝ればいいです。
謹慎なんか、必要は無いと思います。本当に。