古畑の助手だけじゃない!

初めて石井正則を見たのは、
古畑任三郎第三弾のことでした。
小柄でまじめな人を演じました。
が、メメプロでの彼を見て、イメージが全然違います。
お笑い芸能人に入ってないと僕は思います(お笑いコンビがあるけど・・)が、
とにかくおもしろいです。
先日、メメプロに取材のコツを石原さとみが教えに行った時、
浜口順子が「私だって取材をいっぱい受けたわ」といったが、
「マネージャー」を務める石塚義之が「月刊動物とか」と言い、
石井正則が「Monthly盆栽とか」と続くと、思わず大笑いした。
おもろいや、おもろいや。

Monthly盆栽が実に存在するか?



取材する記者陣が遣ってきた時、B.L.T.を聞くと、
彼もすぐ「B(ベーコン)・L(レタス)・T(トマト)」と勝手に訳した。
鋭いな。反応が早い。
B.L.T.の別訳?

それに、メンバーの一人倉地恵利が取材を受けた時、
「好きな食べ物」と「好きな言葉」で「梅干」と答えて、
郵政民営化」にたいして「わからない」と答えて、
明らかにニセの記者(「エロポリタン」からだって)に
「一番エッチと思うものは」と聞かれて、
「エプロン」と答えました。
取材が終わった後、石井正則
「倉地が三つの言葉で取材を乗り越えた。梅干、わからない、エプロン」と。
また鋭い反応ですね。拍手するもの。
梅干、わからない、エプロン