ネットで本を購入。

家の近くにあるファミリーマートで、
何日前にネットでオーダーした本を、受け取りました。
一件は金石堂からの「The Complete Peanuts」の一冊目、
つまり「 1950 to 1952」です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/156097589X/qid=1120161295/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/249-6673954-3706715 を参照。
日本アマゾンで調べてみれは、和訳がまだ出てないようですね。
僕が買ってるのは、台湾の繁体中国語版です。
http://www.ylib.com/search/ShowBook.asp?BookNo=YLP01 を参照。
でも五十年分のピーナッツ連載が全部本にするとは、
かなり偉い計画ですね。
年に平均二冊出せば、一冊で二年分の連載だったら、
五十年分は二十五冊もいります。
しかも、全部出版するには、十二年くらいがかかるってこと。
なげー。
でも待つ。
特にスヌーピーでも好きではないですが、
こんな「完全版」「大全集」などには弱い僕です。
そうそう、受け取ったもう一件は、七作品で
(実は九冊ですが、上下に分けた本が二作品もあって、七冊になった。)
「連経」という出版社のサイトでオーダーした。
「丁老師」(上下)、「緑色の犬」、「機器人誕生」、「機器人逃亡」、「機器人救難」、
「機器人戦魔神」(上下)、それに「機器人がテレビに」計七作品があります。
http://www.linkingbooks.com.tw/basic/basic_cart_default.asp?ProductID=100%2D205 を参照。
作者は台湾の漫画家であり、発明家の「劉興欽」です。
実はほとんどが十何年前にあった作品です。
その時にも買ってましたが、
十数年前に、家のインテリアをチェンジした時に、
父に捨てられたらしいです。
(家にはいなかったから、証拠がないですけど)
結構気に入った作品なので、つい買い直してしまいました。
買って、よかったと思います。